等身大のウラオモテ

〜I found the words to show this feeling〜

[Handmadelure works 2tn. official blog.]
Webサイトはこちら→http://www.2tonelive.com/
偶然だけじゃもったいないから
未だ確実に前日眠れなくなる、日々の中の数少ない「遠足」。

今回のテーマは前回の「変わるもの変わらないもの」をさらに掘り下げ、その先にあった到達地点、「繋がり」。
=理解すること、されること。

それを「偶然で済ます」のか「必然と思う」のか。
必然と思えたとき、
自分の存在意義も、見える世界も変わるのでしょう。

「変えられない過去は 苦しいけど
意味は 変えられるから」



無念無想3
地図を描いて
LIFEイズ人生+
非常にイェイね
ボクチャーハン
ダイビング深海魚
カナメ詩
失恋温泉
冬色ガール
ドミノ
雨はもうやんでいた
虹色の予感
友達ファミリーレストラン
帰り道ジェット
インストールラバー
ヒマワリサン
盾と盾

スーパーカラフル
よるをつないで

<スムルースワンマンライブツアー2008〜2009「HOME-HOME-RUN」なんばHatch 1/17>


なんばHATCH完売まで、あとひといき。
HATCHを満員にできるアーチストの世間一般知名度は、
ボクシングなら日本ランキング1位辺りと同じぐらいか。
と予想してみる。


UNITE!
| Handmadelure works 2tn. | 音・楽 | 04:17 |
UNITE
その人に近づくのが目的であって
ほんとはサインや握手なんて
そのための形式というか手段なんですね。

手が商売道具の人たちにしては珍しく
しっかり握ってくれるんだな。


誰のサインかわかった人はおともだち。

前作のテーマだった
「変わらないもの 変わるもの」
が繋がり、ようやく第三者にまで見えてきた今作。
#2.地図を描いて
#6.盾と盾
が秀逸。


さて。今回の「Hi-average」。
いつにも増して色名称が大反響(つっこみどころ満載)のようなので、ここでいっこづつ、ネタ晴らしさせていただきます。

・・・明日から。

私的過ぎてガッカリされても
そんなことは知りません。
| Handmadelure works 2tn. | 音・楽 | 23:57 |
トリコシクロウ
ひとりでやれること、多数でやって
わざわざコラボレーションとか謳ったり、
またその逆で
やることは全く同じなのに
独立、再結成やらで環境変えたり。
話題(売り)のために。

そんな禍々しい大人の圧力が掛かったりでもしたのかな、
なんて余計なお世話心配をしたりもしていたのですが
終了間際の彼のMCを聞いた限りでは
あくまでお互いがスキマスイッチありきの「寄り道」なんだそうで。

どうやら杞憂に終わりましたとさ。
良くも悪くも。


<大橋卓弥(fromスキマスイッチ)with Drunk Monkeys TOUR 2008@なんばHATCH 10/22>

| Handmadelure works 2tn. | 音・楽 | 02:00 |
平凡万歳。


・魔法の人
・ガーネット
・やさしい花
・恋
・明日咲く花
<奥華子@梅田三番街 8/23>




・キミは君
・キンミライ。
・夏の手紙
・beautiful days
・マイ☆フレンド
<ナイス橋本@わくわく宝島 8/23>

本日の出費
ライブ:共に無料
電車賃:¥760(駅まで自転車-豊中-梅田-京橋)
ビニール傘:¥599(家まであと一歩及ばず)

この¥599の余計な出費が、
今日を、より平凡に、
かつ、意味のあるものにしてるんだな、きっと。


高校生か。
| Handmadelure works 2tn. | 音・楽 | 04:56 |
2toneの夏休み



MVP:ゆず
次点:斉藤和義
助演:積乱雲

RADWIMPSはグッズ売り場を隔離されるブレイクっぷり。
幸せなら手を叩こ。

SETSTOCK'08 国営備丘丘陵公園 7/26>

| Handmadelure works 2tn. | 音・楽 | 16:41 |
手紙
「トメ」ていなかろうが
「ハネ」ていなかろうが
ましてや、書き順が決まり通りでなかろうが。
「字」は「読みやすいこと」が絶対的正義なのです。

僕の場合、1文字に3分ぐらいかけて
4分割に分けられた升目に字を書く教育を施されていたのですが、
その教育を裏目に出して(あくまで意図的に)
「いかに早く、楽して書けるか」
を突き詰める道に逸れてしまったため、
今では、字を「雰囲気」で書くうえ、罫線嫌い。
ヘタしたら自作文字。

そんな僕はたしか、硬筆6段、毛筆5段、漢検2級。
英語ももちろん、速度重視&ごまかし易い、筆記体。
筆圧だけはいっちょまえ。
肩書きってなんなのさ。


声はCDと同等かそれ以上。
今宵のキーボードはRoland。
このひと、きっと良い育ちしてんだろうな。
赤の他人なのに彼女が喜んだら自分も嬉しい、みたいな。
そしてほんとに三十路か。
書く字もこの通り。



1.変わらないもの
2.鏡
3.しあわせの鏡
4.帰っておいで
5.ガーネット
6.楔
7.手紙
8.最終電車
9.紫陽花
10.太陽の下で
11.どんなときも。(槇原敬之カバー)
12.絆
13.透明傘
14.迷路
15.伝えたい言葉
16.明日咲く花

17.やさしい花
18.HAPPY DAYS (?)

<奥華子CONCERTTOUR'08 2nd letter@大阪厚生年金会館芸術ホール 5/31>
| Handmadelure works 2tn. | 音・楽 | 03:05 |
はじめてのてんいち。
ラーメンそれぞれに
「あっさり」と「こってり」が選べるのですね。

そしてこの「あっさり」はあくまで
「こってり」に対しての相対的な表現であって
「こってり」の中の「あっさり」なのです。
いわば、スリムな関取なのです。

この「こってり」のスープ。
「濃度」とか「トロみ」よりか、
あれはもはや「粘度」とか「低流動性」の象限です。

コーンポタージュかと思いました。



で、この日のメイン。
「はじめてのてんいち」じゃなく、
ほんとは「はじめてのSOFFet」なのです。

SOFFet。
「そふぇっと」ではございません。

京都磔磔。
「きょうとたくたく」と読みます。
フジファブリック以来、4年振り。
会場と僕のちっこさが相まって
神戸WYNTERLANDみたいに柱が建ってるから
後ろのひな壇最前列右寄りがベストです。

この知名度(失礼)で
これだけのチケット枚数売り上げる(関西はSOLDOUTだそうな)って
ファン濃度は、かなりの「こってり」。
もとい、
体感するならCDよりライブ向き、という意味で
もちろん、褒め言葉であります。

<SOFFet NEW STANDARD TOUR08 京都磔磔 5/9>
| Handmadelure works 2tn. | 音・楽 | 23:57 |
手をつないだら
平均年齢「O-30(30歳以上の意)」でも
みんなで手を繋いだら
自分が単純であることを差し引いても、
違う世界が見えてビックリしましたに。

複雑なことは
難しく考えて1周回らずに
半周だけ周ってみたら
みんな単純なのにね。

非日常にしていちゃ駄目な、
エンターテイメントもあるのです。

いいライブを観たいなら
観るのも一生懸命しなきゃいけないのです。


1.冬色ガール
2.LIFEイズ人生
3.虹色の予感
4.帰り道ジェット (ライブ→出会い)
5.インストールラバー
6.決めの言葉

<FM OSAKA Watch Out!! vol.2
伴 都美子/スムルース/青山テルマ/Chicago Poodle
@なんばHatch 4/13>
| Handmadelure works 2tn. | 音・楽 | 02:43 |
そして彼らも。
学年だとイッコ下か。
同じ歳のはずなのに。

この曲順ですよ。
こんなん観せ(魅せ)られたら。
悔しいなー、もー。

今回のMVP(MVS!?)は9.13.17。
ピークは15かと思いきや17でした。

ブログ読み返したら同会場で約2年振り。
藤原くん、なんだか丸くなったな。


1.〜イントロ〜
2.メーデー  
3.才悩人応援歌 
4.涙のふるさと 
5.ハルジオン
6.ハンマーソングと痛みの搭
7.時空かくれんぼ  
8.プラネタリウム
9.花の名 
10.Arrows
11.飴玉の唄
12.firesign
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.カルマ

En
くだらない唄
DANNY

<BUMP OF CHICKEN
2008 TOUR 「ホームシップ衛星」@大阪城ホール 3/6>
| Handmadelure works 2tn. | 音・楽 | 02:14 |
幸せのジンクス
ほんのちょっだけ気を遣ってみたりして、
いつも自ら、点線で一回折り曲げてからスタッフさんに渡すのですけれど、
それでもこんな風になって返ってきたその日は

間違いなくいい日になります。




1.LIFE イズ 人生
2.バラ色ダンス
3.スライドブルー
4.デコとボコ
5.大器晩成マグマ
6.商店街とあなた
7.何もない日々
8.コオリガコオル
9.冬色ガール
10.家族のシワシワ
11.チェンジ・ザ・ワールド
12.虹色の予感
13.帰り道ジェット
14.インストールラバー
15.非常にイェイね(オオサカ→好きやねん)
16.決めの言葉
En
1.スーパーカラフル
2.ドラマ


<スムルース LIVE TOUR 2007-2008
チェンジ・ザ・ワールド@なんばHATCH 2008/1/26>
| Handmadelure works 2tn. | 音・楽 | 23:07 |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE