等身大のウラオモテ

〜I found the words to show this feeling〜

[Handmadelure works 2tn. official blog.]
Webサイトはこちら→http://www.2tonelive.com/
見れば見るほど面白き
この晩夏、今年最大級の「衝動」買い。
遭遇したのは「」。

海でジャブジャブ酷使のあと、
濡らしては干しての日照りの刑を繰り返し、
最近やっと、従順な程よいなめし具合に仕上がりました。


canoeのサンダル。

木靴の如きボリューミーなソールの曲線。
縁石につま先ぶつけてもへっちゃらの防御力。
歩き疲れの心地良さ。
グリップ力とはまた別の、大地を踏みしめてる感が
歩けることに感謝すら覚えます。

ナイキのフリーとはまた違う切り口からの素足感覚。
一度濡れると乾かないから釣りに連れてくと不快です。

5段階評価で4。
| Handmadelure works 2tn. | 衝動買い | 23:53 |
思い出のあの粉
みんな垂涎、マヨネーズパンと双璧をなす、
給食界のメタルスライムかと思いきや、
同世代でも知らない方、結構多いのですね(地域差?)。
先日、見たことのない味も発見。


<ミルメーク/大島食品工業株式会社>

味によって量が違うの、知ってました?
いちごとコーヒーだと3g違うので
手にしただけで判ります。
| Handmadelure works 2tn. | 衝動買い | 01:52 |
夜空のムコウ
駄菓子屋、あっちこっちで復興してますね。

当時と比べるのはナンセンスとしても
軒並み、値上げ、さらに分量カットです。
特にこれとか。
しかも見せ方で、損してる。
2個以上減ってるように見えるもの。

 
冬場に食べると爪楊枝の先が丸まるんだな。

値段なんか見ずに欲しいもの、片っ端からカゴに放り込んだのに、
誰にも咎められず、自分でお金を払って買える、
「あの頃憧れた未来」の実現で優越感に浸るのがまたいいのです。

店内商品の全ての値段を記憶している店番がまた、
プロフェッショナル。
| Handmadelure works 2tn. | 衝動買い | 05:37 |
Dr.の加入


よく見てみると、この顔、帽子、楽器。



そう、ボルトやワッシャーなど
工場街の道路に落ちているような部品で構成されているのです。

このカエルたち、全部で8種ぐらい存在しており、
勢揃いさせると、それはもう、壮観です。
| Handmadelure works 2tn. | 衝動買い | 02:59 |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE