等身大のウラオモテ

〜I found the words to show this feeling〜

[Handmadelure works 2tn. official blog.]
Webサイトはこちら→http://www.2tonelive.com/
夏休みのうちに。

「先生」も5年目になりました。

なんて書こうかと思っていたら、もう皆、半袖です。

 

「こうしなさい」よりも「こうしてみたら?」。

「指導」よりも「提案」ができるようになりたいのです。

 

毎回、皆でこうやってられればいいのですが。

年2回の鬼門。

 

毎回毎回、「あいつ、いい奴やしなぁ…」が修正液を出動させます。

書き直す度、甘くなっていく評価。

結局、「やっぱり違うわ。」提出直前に元に戻すですが。

 

もう義務教育じゃないので。

「やるんか、やらんのか、自分で決めや」な優しくない方針のうえ、

ものづくりの授業で、レポート書いたら帳尻合わせ出来るとかないから。

おかげで毎回、惨憺たる単位取得率を叩き出して、内心ヒヤヒヤしておりますが。

 

自分で手に入れるものは全て価値があって、自慢できるものであって欲しいと思っています。

 

 

そして締めは恒例の見知らぬ中学生たちと。

体験入学だかお仕事体験だかのやつ。

釣り人気!?

初のダブルヘッダーでこなして夏休み。

 

そんな「先生」が休みのうちに。

バスカラー塗るの、久しぶり。

| Handmadelure works 2tn. | life | 13:06 |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE